2017_04
14
(Fri)15:04

寄贈しました☆


いつの間にか、桜の季節になってしまいました~

IMGP0045 (640x427)




昨年度は2年に一度のパソコン講習会があり、無事に終えることができました。


新しい仲間も増えました♪(/・ω・)/ ♪


点訳本も地元図書館へ、15タイトル寄贈することができました。


いつものように、点字サークル「杉」 のHPにありますので、ご利用ください。


2016_03
30
(Wed)18:28

完成しました☆

段々、春らしくなってきました。

花粉症の方にとってはつらい時期ではありますが、

やっぱり花々が咲き始めると気持ちが癒されます。



さて、3月ももう終わり。

「杉」恒例の点訳本を地元図書館に納める頃となりました。

今年は14タイトルできました。

「杉」ホームページにありますので、ご利用ください。

書 名  南極のペンギン 高倉 健 1(全)

書 名 コロボックル童話集 佐藤さとる 1(2)

書 名 人間の基本 曽野綾子 1(3)

書 名 こころが温まる10の短篇
    -Price of Love Heartwarming Stories(日英対訳)-
      サラ・ブレーク 1(3) ※2級点字

書 名 子どもに語る 日本の神話 三浦佑之・茨木啓子 1(2)

書 名 ダイヤモンドより平和がほしい 後藤健二 1(全)

書 名 よれよれ肉体百科 群 ようこ 1(3)

書 名 ぼくらと犬の小さな物語 山口 花 1(全)

書 名 かがみのなか(怪談えほん6) 恩田陸 1(全)

書 名 おんなのしろいあし(怪談えほん7) 岩井志麻子 1(全)

書 名 くうきにんげん(怪談えほん8) 綾辻行人 1(全)

書 名 はこ(怪談えほん10) 小野不由美 1(全)

書 名 世界から猫が消えたなら 川村元気 1(3)

書 名 ことわざものがたり一年生(学年別・新おはなし文庫) 
       西本鶏介 1(全)

2015_12
25
(Fri)23:18

活動報告☆

今年ももうクリスマスを迎え、まもなく、終わっちゃいますね~

まとめて、最近の活動報告をしておきます。

11月10日(火)~17日(火)図書館ロビーにおいて、恒例の『点字の展示』を行いました。

写真をアップしますので、ご覧になってください。

IMGP0001.jpg   2015111412250000.jpg   2015111412250001.jpg

IMGP0004.jpg  IMGP0008.jpg

IMGP0003 (333x500)  2015111412160001.jpg



IMGP0009.jpg IMGP0010.jpg IMGP0011.jpg              

IMGP0012_20151225225902b75.jpg

IMGP0013.jpg  IMGP0015.jpg

IMGP0018.jpg  IMGP0020.jpg  IMGP0019.jpg


2015_09
23
(Wed)17:57

点訳本


去年の『パソコン点訳講習会』の卒業生たちが、その後点字講習を終え、1冊の本に挑戦しました。

その本が出来上がりましたのでご紹介します。

タイトルは 『南極のペンギン』 です。

著者は、『高倉 健』 です。

俳優高倉健が世界中で出会った出来事などが書かれています。

点字サークル「杉」HP にありますのでご覧ください。

2015_09
22
(Tue)16:01

まもなく完成☆

早くからカレンダーの作成に取り掛かりましたが、まもなく出来上がりそうです。

初心者もいますので、時間がかかるかと思いましたが、そんなことはありませんでした。



あと、少しです。

楽しみです!